12/12(日) 晴れ

早起きして車で横浜に帰る。途中のサービスエリアで芋を圧縮した食べ物を買う。手の平に乗るサイズの直方体をしているけど、何も入ってなくてただの芋だという。この2倍の量を圧縮しているらしい。これが朝ごはんのかわり。

11時には横浜の実家に着いていて、昼を食べてから帰ることにする。お昼の前に実家の台所をリフォームするための見積もりを持って東京ガスの人が来た。実家の台所は色々ガタが来ていて、特にひどいのが水が出てくるところ。いいポジションを探らないと、水が止まらない。ちょっと予算オーバーだったみたいで、私も少し出そうかなと思うけど、言うタイミングがよくわからないな、こういうのって。

実家を出て、家に帰る前に映画を見て帰ることにするかそのまま帰るかで悩んで、結局帰ることにする。帰って洗濯をして、夜のうちから干して、お風呂に入ってそれで寝てしまった。寝ていいのかなぁと思いながら寝る。夜一度目が覚めて、ドラマの制作会社の人から最終話確認しました?と連絡が入っていたことに気づく。またやってしまった。私は、誰かが動いてくれている時に自分がうっかりそれを忘れてしまったりするのが嫌いだ。アホになった気持ちになる。

脚本は明日の朝書こうと思って、そのまま寝てしまう。ものすごい脚本家になりたい人ってこういうときも一行でも書いて寝るのかなぁ。