12/24(金) 晴れのち雨

たっぷり寝た。クリスマスイブなので、緑と赤の服を着る。誰か気づいてウケてくれるかなぁという気持ち。

会社に行く前に虎之介の話を考える。要素は揃ってくるが、うだうだシーンを繋げずとも、虎之介が庭子のことが好きなんだなって一発で分かるシーンが必要だなと思う。というかそんなシーンが書けたらとても素敵だ。そのためには、二人のことをよくよく掴んでないといけないなと感じる。二人のことを考えていたら、庭子はプロの俳優になりたいと思っているのではないかと感じられてくる。彼女は美しく、演技の才能もあるのだ。

仕事を始めて少ししてから、鼻水(これがよく出るのはいつものこと)だけじゃなくて、頭が痛くなってきた。保健室で熱測ったら7度2分あって、これは私にはちょっと高い方。後輩の子に熱は7度5分からですよ!と言ってもらってちょっと元気になるも、やっぱりしんどくて早退。布団に入ってうつらうつらする。

出さなきゃいけない企画と出なきゃいけないミーティングがあったから、それをベッドの中でこなして、納豆卵雑炊を食べてお風呂にも入らずそのまま寝た。