1/9(日) 晴れ

朝早く起きてカフェに行って脚本を書く!つもりだったけど寝坊。なんなら、普通に予定に遅れそうに寝坊して、あわてて出かける。

久しぶりに駅のホームで紅茶花伝を買って飲む。紅茶花伝飲んだのうん年ぶりだと思う。高校の時なぜかハマっていて、よく飲んでいた。なんかホッとしてた。高校と言っても、受験生のときだと思う。

用事を一つ終えて、本当は昨日あたりに先方に送っておきたかった仕事をひとつ片付ける。休日は仕事しない主義だけど、自分で色々やりたいことを管理し始める(できてるかは別)ようになってから、休日に仕事することも嫌じゃなければOKという気持ちになってきた。いいことなんだか、悪いことなんだか、まだ分からない。めちゃめちゃやらされるみたいに休日も仕事していた時代があるから、あの時みたいには絶対に戻りたくないけど。

鬼滅の刃 遊郭篇」を見始める。こいつ絶対無惨だろと思ったらビンゴだった。背負われてギャン泣きしてた伊之助がかわいい。誰か鬼側(上弦下弦の位が与えられてるレベルの)で無惨を裏切ったりするやつ今後出てきたりするんだろうか。漫画読んでないから私にとっての鬼滅の刃はアニメだ。どうなるのか、楽しみ。

夜は後輩の子がうちに来る。ツイッターで見つけた鍋をやりたくて誘った。セロリとネギと豚肉のシンプルな鍋で、二人で豚肉480gをペロッと食べてしまった。しめのうどんもおじやもおいしかった!鍋をしていたからか、家が寒いと感じない夜だった。後輩というより、会社でできた友だちで、今日も色々話した。いつ着るか分からないけど、かわいいから買ってしまう服があるという話で盛り上がり、私がそんな風にして買ってしまった服を見せた。久しぶりに引っ張りだしたら、なんか全然着れそうだった。春に着てみるかな。

お風呂で「プルーストを読む生活」を読んだ。