1/11(火) 雨

朝から雨で寒そうな日。予定より30分遅れだったけど、家を出て仕事を始める前に1時間と少し脚本を書き進める。

虎之介の気持ちを考え直して、一度頭で決めたた流れはおいておいて書いてみる。春太は文化祭直前にロミオの練習にこなくなった。虎之介はロミオの練習をしているところを庭子に見られてしまう。が、庭子は虎之介をロミオに自分が本来の虎之介の役であるティボルトを買って出て、立ち回りのシーンを演じるシーン。ここが、書きたかった。まだ俯瞰して見れていないから、このシーンがうまく機能しているか分からない。シーン途中で時間切れになった。

そのあと仕事をして、夜は上司と後輩と新橋に飲みに行った。こうしているとオミクロンとかないみたいだけど、昨日も全国で6,000人強感染者が出ている。なんだか数があっという間に増え過ぎていて、あれこれどれくらいすごい数字なんだっけ?と分からなくなる。分からなくなってるだけで、たぶんすごい数字だ。

夜、その飲み会があったので出られなかったミーティングの共有の電話を先輩からもらう。電話を切ったら、明日になっていた。