1/13(木) 晴れ

昨日はうだうだだったので、仕切りなおす。そういえば最近紙の本を読んでいないから調子が悪くなってきているのかも、と思い、朝電車の中で村上春樹の「カンガルー日和」を読んだ。読んでもなんだか文字を追っているだけみたいでちゃんと読めない。でも読んだ。

出社前に1時間弱脚本を書き進める。そして木曜日を書き上げることができた。虎之介は春太にロミオ役やってと頭を下げ始め、最初に想定していたのとずいぶん違う。なんかもっとお兄さん先輩らしく「いいこと」を言って春太を動かすのかと思ってたけど、もっとダサいやり方だった。虎之介らしくていい気はするものの、これどうなってくんだ、このあと?

昨日はひたすら仕事したけど、企画が全然追い付かない。一度家に帰って明日の朝また来てというやる気がわかず、また会社の近くに泊まることにした。もう、定宿になりつつある。泊まりに行く前に、ちょっといいごはんを一人で食べた。サラダとパスタとワイン。レストランでひとりで食事できるくらいの度胸はもう備わっていたらしい。

寝る前に仕事のメールを3本打って、寝た。