1/14(金) 晴れ

木曜日の虎之介の物語を書き終わったので、金曜日や土曜日をどうするか考えないとなのだけど、追いついていない企画をなんとか形にしようと朝から動き出す。朝はホテルだったので、お風呂に入ってから会社に行った。

というわけで朝からずーっと企画作業。でも明らかにキャパオーバーだった。1日に2つも3つもガチめの企画をするのは自分には向いてない。あんまりピンとくるものを考えることはできなかった。案件→案件に頭を切り替えるのに200kcalくらい軽く消費する気がする(気がする)。今日自分の中で締め切りだったムービーのシナリオについてはなんとか形になって、それはよかった。

鼻水がずーっと止まらなくて、どうやらかぜっぽい。保健室で風邪薬を飲んでなんとかしのぐ。企画しているときから「今日は絶対たっぷり寝るぞ!」という気持ちでいっぱいになる。

ミーティングは結局24時過ぎまで続いた。タクシーで帰る前に、コンビニに寄ってビールを買った。帰って、飲んですぐに眠った。二日ぶりの布団はめちゃくちゃ冷たくて、湯たんぽを入れて正解でした。