1/19(水) 晴れ

日曜日から今日まで、こども映画教室の巡業に出ていた。会社を休んでいつもとは違う、仲間たちとずっと一緒の四日間。とても疲れてとても楽しかった。本当は金曜日までまるまる巡業のはずだったのだけど、後半の学校の方からキャンセルが出て、旅は想定よりも早く終わった。

本当は仕事を何もしないはずだったけど、色々予定通りにいかずに、月曜と火曜日は一人早起きして仕事をした。でも海の見えるきれいなところだったし、ちょっと抜けて朝風呂(温泉!)にも入ったしよかった。とはいえ、仕事が終わって本当に何もしなくてよかった火曜日の夕方から水曜日の朝にかけての開放感は素晴らしかったです。体の重さがこんなにも違うものかと思った。

今日の15時には家に帰りついて、早速仕事のミーティングを2つ。ビールも2本あける。ごはんを炊いたけど食べ忘れていて、明日食べることにする。でもさっき電源切る前に一口食べたら仁多米がもうすんごくおいしくて、急遽お茶碗いっぱい分のごはんを食べた。ピカピカでごはんの味がすごくして、とてもおいしかった。今はすんごく眠たい。疲れている。明日もやることあるけど、とりあえず今日はもう寝よう。たくさん寝よう。布団は温かい。