1/21(金) 晴れ

洗濯物がずっと干しっぱなしだ。水曜日に帰ってきてから洗ったもの。なかなか乾かないから、冬はその日だけで取り込む事はまずない。洗濯をする時はだから、明日も明後日も晴れてるか確認してからしている。というのと、たんに取り込んでたたむのが面倒だからというのもある。今日もまた干したままでかける。

こども映画教室が中止になってなかったら、今日は小学校でみんなが撮った映画を見ていた日だけど、私は中止になった世界線にいるので、朝から仕事をする。今取り組んでいるものは、なかなかどうして自分が成長しないと乗り越えられなさそうなもので一筋縄でいかない。でもなんとか自分のものにしたいな、この感覚というのがある。がんばろう、しんどいけど。

本当は色々残ってやんないといけないんだろうけど、もうやめよー!と脳みそが言っているので後輩の子とまんぼう前最後の焼肉に行く。カラダ的にはあんまり肉焼いて食べたい感じじゃなかったけど、頭が食べたいというのです。あんまり無理せず食べた。ずっとホットウーロン茶を飲んでいて、後半から調子が出てきてレモンサワーを頼んだら、焼肉屋の主人に「スイッチ入るのおそ!」とツッコまれた。後輩の子に、食べながら、今悩んでる仕事のことについて、思ってたことをだーっとしゃべる。こういうの聞いてくれる人がいるというのがありがたい。

帰ってちゃんとお風呂に入って寝る。えらすぎ。おなかがなんか張っていたので、ビオフェルミンも飲む。えらすぎ。