2/17(木) 晴れ

おととい「鬼滅の刃 遊郭編」を観終わり、今日になって朝から「〜残響♪」というオープニングテーマが頭から離れず、iTunesで「残響散歌」を買って聞いた。この音楽のおかげもあると思うのだけど、遊郭編のことを思い出すとなんだか胸が掻きむしられるような気持ちになる。これはなんなんだろう、切ないなぁって遠い所から見るのとは少し違うもっと近いところから感じる気持ち。宇髄さんと奥さんたちのこととか、鬼の兄妹のことがなんかすごく。こうするしかないっていうどうしようもなさというか、ちょっと怒りにも似た気持ちかもしれない。

今日は昼からあるミーティングで話す企画のことがまだまとまってなかったので、脚本は朝じゃなくて夜に予定。朝から企画のことを詰める。企画がまとまっていく時って、断片のようなものが繋がっていく感じだ。これは今回の正解じゃないだろうなと思いながらまとめる。今回はこういうブランドの想いみたいなことは求められていないのだと思っている。でも、今のわたしは想いがなければブランドじゃないし、それがないとずっと残るブランドになっていけない!モードなのでそれで考えきってみる。結果はやっぱりだったけど。なんだかわたしは今後、このことで仕事とどう折り合いをつけていくか考えることが増えていくのかもしれない。

お昼は作ってきたおにぎりを食べる。しらすと春菊を醤油で炒めたのをごはんに混ぜて作ったんだけど、おいしかった。

夜はなんとなく焼うどんを食べたいなぁと思うが、スーパーで買い物ポイントがつくのは明日だから、今日は家にあるもので工夫してみようかなと考える。家に前買ったソーセージとじゃがいもがあるので、今日はひとりオクトーバーフェスト(2月だけど)をすることにする。ビール、飲まないつもりだったけど、オクトーバーフェストにビールなしってわけにはいかない。誕生日にauがポンタポイント500ポイントくれたので、ローソンで高いビールを買って(ポイントで交換して)帰った。ホクホクのじゃがいもとソーセージとビールで最高だった。

脚本をちょっと休んでからやろうと思ったら、「SHERLOCK(シーズン1に戻ってまた観てる)」観ながら寝落ちしてしまった。あかん!

今日観たもの、「SHERLOCK 1-1」。今日読んだもの、滝口悠生「長い一日」(読み始めた)。