2/18(金) 晴れ

まんぼうでお店がやっているのか気になったけど「鬼滅の刃」のオープニングテーマ「残響散歌」をどうしても歌いたくなり、朝から後輩の子をカラオケごはんに誘い、OKが来る。今日は夜のその予定を楽しみに過ごす。

出社前に1時間ほど脚本の作業。「みんなが、自分を大事にできる選択ができるようにする」ために人物とエピソードを整理する。頭の中で断片的にぼやぼやとシーンが浮かんでくる。一気呵成に構成を練り直したい気持ちになってくる、そしてこれは面白くなるんじゃないかという予感をおなかに宿すことができた。丹田のところにクッと力が入るこの感じ、嬉しい。

仕事で今日はひとつ自主提案に近いことをしたのだけど、お客さんに受け入れてもらえて嬉しかった。いいですね!実施しましょう!という受け入れられ方ではなく、こういう風に考えてくれて嬉しいです、という受け入れられ方。気持ちから考えて組み立てたことが受け入れてもらえると嬉しい。今日はそれが嬉しかったので、そのあとは気が抜けてしまって「鬼滅の刃」キャラのpixiv百科事典を読み漁る。なにしてんねん。宇髄さん、兄弟殺してたなんて知らなかった。それっぽいシーンはあったけど、ちゃんと観てなかったんだなと思ったらなんかまた観たい気持ちになってしまってまずい。

カラオケごはんでは「残響散歌」を4回くらい歌った。難しくて、歌えるまで帰れまテンみたいな気持ちだった。そして宝塚の本人歌唱映像を立て続けに観る。後輩の子を付き合わせて悪いなと思いつつ、ここでしか観られないので許してほしい。真飛聖の「Exciter!」は何度も観ている。瀬奈じゅんの「最後のダンス」も素晴らしい。明日海りおの「ランベスウォーク」は私は生で観ていないので観てみる(もちろんいい!)。私は天海祐希の「ランベスウォーク」をビデオで繰り返し観ていた。お約束のベルばらの「愛〜それは〜♪」も観て満足(しかもコムカル)。安蘭けい湖月わたるの「恋はもともとアンフェア」があったのだけど、本人歌唱映像がついていなかった。これ、観たいやつ!!というのにも本人歌唱映像がついていたらたぶんずっと帰れなかったんじゃないか。でも、観られるようにしてほしい。そしたら私、カラオケに行く頻度きっともっと増えます。