2/23(水)晴れ

今日は休み。色々自分の中に入れていく日と、昨日決めていてひとつひとつやっていく。まずは図書館で「ロミオとジュリエット」を借りて読む。今書いている脚本の中で、演劇部が文化祭でやるのがロミジュリという設定なのでおさらいをする。大学生の頃に読んだキリだけど、改めて読むと意外と笑える。そして人がバタバタと死んでいる。最後パリスまで殺されており、そんなことはすっかり忘れていた。藤原竜也鈴木杏ロミオとジュリエットを以前テレビで観たことがあって、それを思い出しながら読む。

お昼から渋谷で映画を観る予定なので、本は渋谷で読んだ。朝の渋谷は、人が少ないんだな、と思う。早く行きすぎて店があんまり開いてなくて転々とする。本当はVIRONに入ってみたかったけど、ここは朝からすごく並んでいて断念。バゲットサンドだけ買って、MIYASHITA PARK(初めて行った)で食べた。寒かった!

映画は2本続けてみる。「オペレーション・ミンスミート」と「さがす」。「さがす」は劇場いっぱいのお客さん。衝撃的に面白くてすっかり骨抜きにされてしまった。こんな邦画今まであったかな、何もかもが面白い映画だった。帰り道もずっと骨抜きになったまま、ニヤニヤしながら帰る。本当にいいものを見させてもらった…嬉しいことです。

夜はインスタで気になっていた、ブロッコリーツナマヨサラダを作って食べる。家にあるもので作れるやつだったので、買い物はしないで済んだ。

今日観たもの「オペレーション・ミンスミート」「さがす」「鬼滅の刃 無限列車篇」、今日読んだもの、シェアスピア「ロミオとジュリエット」(松岡和子訳)