2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/14(木) 雨

夜、ごはんを食べたあと、散歩に出かけた。コンビニへ向かう。細かい霧みたいな雨が降っていて、空気が洗われているみたいで、息がしやすい。気持ちがよかった。傘はささないで歩いた。ちょっと寒いけど、それも気持ちがいい。マスクもとって歩いた。 家に帰…

4/9(土) 晴れ

7時半に起きる。なにか起きることを受け取るためじゃなくて、自分にできることをするために生きてるんだって気持ちで目が覚める。窓を開けて、一番に感じるのが暖かいということだった。もう完全に、春だ。 ずっと気になっていたお風呂場のカビ取りの掃除と…

4/8(金) 晴れ

布団の中の温度と、毛布のつるつるとした肌触りがすごく気持ちが良くて、朝から幸せな気持ちになる。この気持ちよさを「長い一日」では布団と自分の体温が同じ温度になっている、みたいな言い方で表現していたのだけど、本当にそれ。すんごいしっくりと気持…

4/7(木) 晴れ

昨日は夜の10時にはベッドに入った。コロナだからたっぷり寝ようと思って早く寝ているのだけど、夜中の2時半くらいに目がさめてしまった。あ、もう、こんなに寝なくて大丈夫ってことなんだな、と思った。今日からは、いつもどおりの睡眠時間にしてみようと思…

4/5(火) 晴れ曇

昨日の夜は、雨と風の音が面白くてずっと聞いていた。朝5時に起きるつもりだったけど、咳で何回か目が覚めたりして、5時が6時になり、7時になり、結局ちゃんと起きたのは9時だった。カラダはここのところずっと重たい。今日急いでやらないといけない仕事もな…