2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27(火)晴れ、暖かいが、やや寒い。

仲間に入れてって言えない感じ。そして言えない自分をごまかしたくて、始めた人を罵る気持ち。持っちゃったなぁ。広告の引き出しを増やしたいという気持ちを持ってたから、アドバンテージとられるのがいやで、そんな気持ちと一緒にある感情だった。 誰かのこ…

4/26(月)晴れ、少し寒い

皆川さんの本を読みながら、自分の考えを耕しているような感じがあった。それから、大事なことを思い出した。仕事は、誰かのためにして、その人が喜んでくれるから私も嬉しいのであって、私が評価されるためにあるのではない。 私の仕事。それはつまり、どう…

4/21(水)晴れ。暖かい、春。

思想を持って(言い換えれば信念をもって)働くのも、いいのかもしれない。 話を書こうとするのがだめなのかもしれない。映画の中に生きるのは「人」だ。

4/19(月)晴れ、ちょうどいい気温(夜ちょっと寒い)

とにかくやれって、本当にそうだな(TKDさんに言われた)。カラダの声を聞くというとき、もしかして「続けられるかな」と考えることは、もしかしてでもないか、それは、頭で考えていることだ。 やりたいと思ったときにやる、それを重ねていくことなのかもし…

4/18(日)晴れ

雨の音がとても気持ちいい中眠った。 昨日はいちにち中ドラマを見ていた。体の中にどんどんドラマのリズムを入れている感じ。たくさん見比べて、好きなのとそうじゃないのがなんか分かった。

4/10(土)

Wさんが、TSちゃんと結婚するという夢をみた。しばらく会ってなかったWさんと歩いていて、話の端々に奥さんって単語が出てきてそれで私が察して問い詰める?感じだった。その自分から言わない感じとかもすごいリアルだったな。それで最後、相手は誰なのか聞…

4/6(火)晴れ/春にしては寒い

昨日はほとんど1日中、スープの企画を考えていたけど、これならっていう答えを出すことができなかった。本当は面白くないなって思っているものを無理やり考えているみたいな感じがして辛かったな。あんまり、CDの言うことにこだわってやることもないのかも…

4/4(日)晴れて曇って雨/少し暑い

昨夜は変な眠り方。書けることは書こうと思っていたけど、寝たりしたから、心は半分起きていた感じ。 起きてお風呂で「ココアどこわたしはごまだれ」を読む。今は高山さんの言葉をたくさん自分に取り込みたい。「日々ごはん」を昨日読み終わってしまったので…

4月3日(土)晴れ/時々暑い

金曜日は、昨日の宿題をするために、早起き。まだ、5時台の電車の中には、眠ってる人がたくさんいる。うつらうつらっていうより、すやすや寝ている。 金曜日は私も眠くて、一日中ぼうっと自分を使っていたような日だった。 夜、Nさんの壮行会があって、会社…

4月1日(木)うっすら晴れ/暖かい、たまに涼しい風

会社に行く前にパン屋さんに並ぶ。足が少しだるい。昨日の睡眠時間あんまりなかったからかもしれない。 「日々ごはん」を読んでいたら、高山さんが高円寺に来ていたことがわかった。わたしがいつも行っていた、カラオケにも行ったみたい。なんだか、キュンと…