4月1日(木)うっすら晴れ/暖かい、たまに涼しい風

会社に行く前にパン屋さんに並ぶ。足が少しだるい。昨日の睡眠時間あんまりなかったからかもしれない。

「日々ごはん」を読んでいたら、高山さんが高円寺に来ていたことがわかった。わたしがいつも行っていた、カラオケにも行ったみたい。なんだか、キュンとする。こんな近くに憧れの人が来ていたとは。もしかして、すれ違ったことがあるのかな。もし私が神戸に遊びに行くことがあったら、私は間違いなく高山さんのことを思い出すだろう。

今日は眠いところから無理やりスタートしたので、全体的にぼうっとしている。お腹もたくさん空いて、たぶんカラダがエネルギーを欲しいって言っている感じ。

県の仕事は、なんだか気持ちが悪かったな。

みんなの心が一つになっていない感じ。私も、求められていることと違うことをしていってしまったし。

みんなの心をひとつにするようなものを、書こう、と思った。

お腹が空いてすっかり元気がなくなってしまったので、桂花ラーメンを食べに渋谷へ行こうと思い立つ。でもその途中で色々気が変わって、結局佐藤可士和展に行った。お腹は途中で買った玄米ブランで誤魔化す。でも少し食べるだけで、ちょっと元気になったみたい。食べ物の力を感じた。

佐藤可士和展で思ったこと。ブランドを考えるっていうことは、自分がブランドになるっていうこと、自分をどんどん無くしていくことなんだ。ブランドになってしまう、そのものに。それでものを見たり、考えたりすることだ。それでもそこに残ってしまうものが、佐藤可士和らしさなんだと思う。どれも佐藤可士和とわかる。でもそのどれも、ひとつとして同じものはないのだ。

眠い。今日はもう寝ちゃおう。