3月31日(水)晴れ/暖かい。夜肌寒い

昨日せんぱいをごはんに誘った返事が夜中にきていた。

明日はごめん

また

だけ。

なんとなく、傷つく。でもなんという返事だったら傷つかないのか分からないな。

お風呂に入らないで歯も磨かないで寝てしまったからなんとなく昨日の続きみたいだ。

目覚ましはまだ鳴ってないけど、目が覚めたから起きてみよう。

今日は、スポーツドリンクのメッセージを考えるんだ。

会社の途中の桜はキレイ。

葉っぱがもうだいぶまじっている。大きく揺れている枝があると思ったら、目白が留まってわさわさしていた。

最近は、鉛筆で仕事をしている。考えるときに鉛筆を使っているのだ。

三菱鉛筆のゴムが付いている黄色い鉛筆。

私の手にすんとなじんで、考えるための心強い相棒みたいに思ったら、なんかふと泣きそうになってしまった。

この鉛筆は、スイスイと私を考える道に乗せてくれるような気がする。

どこまでも行けるような気がする。

ふと「hulu U35 クリエイターズ・チャレンジ」を見つける。

ドキドキとする、応募したい。同時に、こわい。また、出すことすらできないかもしれない。

でも、やりたいが勝っている。

Nくんとスポーツドリンクのことでお話した。

自分の考えたことを伝えられて、よかった。だんだんこういう提案の楽しさを掴んできた気がする。

Oさんにも、相談させてもらうのを取り付けた。

これ、ちゃんと提案したいな。

そして今日は、たくさんの人が辞めていった。それも、若い人ではなくて20何年も、ずっとがんばってきた人たち。おじさんも、おばさんも。

プレゼントを贈って、急遽、今朝ごはんいけなくなったせんぱいも企画に参加してくれて、バタバタだったけど、嬉しい出来事だったなぁ。

終わりはなんかすごくあっけなくて、まったく最後って感じじゃなくて、これを実感するのはいつになるんだろう。

おじさんたちになんの思い入れもないって思っていたけど、改めて最後の挨拶とか聞いていると胸に迫るものがあった。

そこにいるだけで、周りが元気になってたそんなおじさんたちだったのかな。

泣きたいけど全然泣けない、なんか変な感じだった。

もしかしたらもう、誰とも一生会わないのかもしれないと思う。

帰り道、会社の出口でFさんと一緒になって、牡蠣を食べにいった。

久しぶりの牡蠣。Fさんと飲むのも2年ぶりくらいだそう。ごはんを作りたくない日だったから、楽しく酔っ払ってしまった。

初めてワインビネガーっていうのを牡蠣にかけるのをチャレンジしてみたけど、ドバドバやりすぎてあんまり美味しくなかったからあとはずっと、いつも通りレモン。

あとは頼んだものは、茹でて空豆パルミジャーノチーズがけと、ズワイガニのトマトクリームパスタ、カニのクリームコロッケ。最初にお酒で頼んだ赤坂ビールっていうのがピンク色のしゅわしゅわしたお酒で大甘!さつまいもが入っていたみたい。

今日はこれで終わりかと思いきや、さらにもうひとつ。

今、えっちゃんちに行って帰ってきたところ。

マーマレードのジャムのお礼にりんごのジャムとポトスっていう小さな植物の鉢植えをいただいた。

マーマレード喜んでもらえてよかった。

今日はもりだくさんだったなぁ。

ちゃんとお風呂に入って寝なさいよ、私。