4/26(月)晴れ、少し寒い

皆川さんの本を読みながら、自分の考えを耕しているような感じがあった。それから、大事なことを思い出した。仕事は、誰かのためにして、その人が喜んでくれるから私も嬉しいのであって、私が評価されるためにあるのではない。

 

私の仕事。それはつまり、どうやって私は人に喜んでもらうかということだけれど「ものがたりの力で、人の生きるワクワクを引き出す」っていうことだと思う。

 

広告の仕事でも、映画をつくることも、その想いを共通して持っていたい。

株式会社ぬっきーは、それを大切な柱にしておきたい。

そこに一意専心する。

 

大きくなってしまった見積もりをもって、今日はAさんと話をした。ドキドキして臨んだ、でも、ぜんぶきちんと受け止めてくださった。ほっっとした。。。このことでは、Aさんはもちろん、MHさんやNJくんや、KZさん、WDさん、いろんな人に助けてもらった。ありがたいことです。

 

スープの案件がどうやらやり直しになりそうだ。。。さてこのことを、どう考えていきますかね。

 

なんとなく胃がもたれていたので、今日はお酒はなし。それからごはんもおかゆを炊いてみた。よくわかんないけど、まぁまぁよかったと思う。作っておいたキャベツの塩もみサラダと、ナスの冷やし煮びたしも食べた。ナスの煮びたしのおつゆが残ってるから、これで近いうち、おいしいうどんにチャレンジしてみようと思います。

 

22-23時、脚本の方のプロジェクトに時間を使った。明日も続ける。

 

さて、お風呂に入ってねますか。

このペース守りたいな。