4/19(月)晴れ、ちょうどいい気温(夜ちょっと寒い)

とにかくやれって、本当にそうだな(TKDさんに言われた)。カラダの声を聞くというとき、もしかして「続けられるかな」と考えることは、もしかしてでもないか、それは、頭で考えていることだ。

やりたいと思ったときにやる、それを重ねていくことなのかもしれない。「やりたい」を覆い隠す「面倒くさい」「続かないかもしれなくて怖い」から「やりたくない」に惑わされないようにしないといけないけど。

 

とにかく、私は今淀んでいる。そのことがわかる。気が巡ってない。いやなんだ。巡れ!最近はカラダに受け付けられないくらいたくさん食べてる。それもいやだな。もう食べたくない。カラダを空っぽにして、柔らかくして、おきたいのに。

 

それから今日は頭があちこちぼうっとしてダメだった。流されることをもう良しとしているような、そんな感じだった。