12/20(月) 晴れ

昨日届いた手提げ鞄で会社行こうかなと思ったけど、なかなか重たくなりそうなのでやめておく。ずっとリュック生活の人間には、手提げ鞄はなかなか重たく感じる。

そして本当はもっと早く目覚めるはずだったのに寝坊。寝る直前まで「世界の終りと、ハードボイルド・ワンダーランド」を読んでいたので、目覚ましをかけ忘れたのだ。

今日は脚本は書かずにこれまで書いたところを読み直してまーしーに送った。水曜日(瞬と光太郎の章)がかなり色々なことが起きている。

今日は朝からミーティングが続く。最近暇だなぁと思っていたけど気づいたら暇じゃなくなっている。でも困ったことに、今の私のカラダはだいぶ暇仕様になってまして、詰め込んでこなしてやるぜというテンションにならない。

18時には仕事を終わらせて帰る。夕飯は厚揚げと小松菜としめじの味噌汁と焼鮭(塩振り忘れてすんごいオーガニックな味がした)としめじとサワークリームのソテー(サワークリームはいつか作ったボルシチに添えたやつの残り物)、納豆ごはん。

今日はなんかやり残してる感じがして気持ち悪いな。もっとやりたかった!仕事を!とカラダが言っている気がする。ちょっとやってから、寝ようかな。

あ、そういえば、今日は変な夢を見たのだった。うんちがしたいなという気持ちで公衆トイレに行くんだけど、トイレに蜘蛛の巣がすんごく張ってたり、前の人がトイレの中でフラダンス踊ってたり、壁ないトイレで人が来ないすきに!と思ってたら急に人がドヤドヤ来たりとかして、いっこうにうんちができないという夢。夢占い調べたら、大便の夢はいい夢だそうだけど、今朝のみたいにでない夢は運気が低下してるって書いてあったので、なんかこんな風にもっとやりたかった!なんて気持ちで眠るような日を繰り返しちゃいけないような気がする。