3/15(火) くもりのち晴れ

朝起きると、心が体の真ん中にない感じがして、今日はダメな日かも?と頭をよぎる。こういう朝は、昨日の夜テーブルの上をきちっと綺麗にしてから眠ればよかったなぁと思う。テーブルの上が、少し散らかっていることとかがすんごく気になってしまう。

電車に乗って気がつく。今日はくもりで、低気圧なんだ。低気圧という存在を気にしたことがなかったときはなんでか調子の悪い時がポツポツあってその度にダウナーになっていたけど、低気圧の存在を知ってからは、とりあえず何でも低気圧のせいにしている。自分の性格がこんなだからとか自分のせいにするよりよほどいい。

出社前に脚本。

お昼には昨日炊いておいたお豆ごはんのおにぎりを食べる。薄塩味でおいしい。

夜は、4月からの新しい部長と同じ部署になる先輩と3人で飲んだ。昔後輩の子に教えてもらった焼き鳥屋さんに行く。骨なしの手羽先が出る。そんなものがあるなんて知らなかったので驚く。丸い形をしていた。やっぱり手羽先は骨ありがいい。手羽先の骨を肉がなんにも残らなくなるまでしゃぶるのが結構好きなので。2軒目も行ってだいぶ酔ったので、帰りはイオンウォーター900mlを買って、全部飲んでから寝た。