1/6(木) 曇りのち雪!

信じられないことに5時半にすぱっと起きれる。昨日まであんなに無理だったのに。これでわかった。やりたいなと思うことがあると早く起きれる。寒いとも思わなかった。今日は雪が降るくらい寒い日だったのに。

雪が降るくらい寒い日だったので、この冬1番の着ぶくれをして出かける。電車の窓に映った自分が想像の何倍もデカくてビビる。もはや威圧感。一人でこんなに体積取ってごめんなさいという感じ。

昨日完結できなかった企画を進める。打ち合わせでそれいいね!となるようなことにはならなかったけど、ここまで考え切れたからなんかスッキリ。やりきった。

だんだん頭が痛くなってきた、今日は頭使いすぎたんだ。本当は明日の分も企画しないといけないけど、もう頭が無理そうだったので、切り上げて帰ることにした。

帰ると言ってもうちにじゃなくて、会社近くのキャビンホテルに泊まる。雪だし、明日も朝早く企画始めたいし。大きなお風呂入りたいし、早く寝たいし!家寒いし…!てなわけで、今ホテルで寝ながらこれを書いている。大きなお風呂、独り占めできてきもち良かった。

雪キレイだなーって思う感じじゃなかったな、そういえば。ホテルに行く途中は、滑らないようにってことばっか考えてた。色んな人がタイムラインに雪の様子をアップしていて、それらの方がキレイに感じた。でも、雪の降りはじめは見ていた。光の粉みたいなキラキラしたものが舞っていた。それは、キレイだったな。会社のオフィスの窓も、これまでにないくらい曇りガラスみたいになっていた!