2/27(日) 晴れ

ワクチンのせいかカラダがだるくて、一日中寝ていた。前2回はモデルナで、今回はファイザーにした。掛け合わせた方が強くなると聞いて、どうせなら強くしておきたいと思って。モデルナの時はすんなり悪寒と熱が出る感じで、汗もスッキリと出てきたんだけど、ファイザーは確実にダルいが、ぼんやりした体調の悪さという感じで、それでも何もやる気にはならないから、動かないでいる背徳感が大きかった。もう何をしたか覚えてないくらい、何にもしなかった。熱は一番高いときで、37.5くらい。

夕方に、ポトフだけ作って食べた。食欲なかったけど、食べられる。

そういえば、「SHERLOCK」を観ていたら、前回全部見た時には気が付かなかった(というかなかったと思うんだけど)第3シリーズの4話目を発見。コナンドイルの描いたシャーロックの時代でのシャーロックの話。今のチリチリ頭のシャーロックなカンバーバッチも素敵ですが、オールバックでばっちりキメたカンバーバッチも素敵だぁと思って観る。

夜に寝る前にお風呂だけ入る。あったまるだけ。汗をかきたい気持ちだったから入ったけど、汗はあまり出てこなかった。本当はワクチンとか、しないで済むならしないほうがいいのかな、とちょっと思う。「風邪の効用」とか「似合わない服」を最近読んだので、自然のままにしておきたいという気持ちが出てきているんだと思う。でもそういう気持ちで打つのが一番良くなさそうだな。打ったらこれはいいことだって思っておいた方がなんにせよ、良さそう。

とにかく私は最近、寝過ぎ&休みすぎだ。

今日観たもの「SHERLOCK」。